Sound Gallery ブログ

吉祥寺のオーディオ機器とNana Mouskouriのレコード・CD専門店ブログ。

NANA MOUSKOURI “そよ風の心”

NANA MOUSKOURI “そよ風の心”

写真は、アルバム・タイトル≪緑の輝き/ナナ・ムスクーリ(FONTANA SFX-5013)の邦盤LPの表面です。本LPは、サイモンとガーファンクルボブ・ディランの歌のほか、マノス・ハジダキスの曲などを取り上げ、英語とギリシャ語で見事な唄声を聞かせてくれます。いずれも彼女のパーソナリティーにピッタリの曲目であり、その真価を充分に味わう事が出来ます。

そよ風の心

今回は、本LPに収められている≪そよ風の心≫を紹介致します。この曲は、イギリスの劇作家・詩人であるウィリアム・シェイクスピアの妹であるジョーン・シェイクスピアの作詞、フランスのソングライター、ジャズ・オーケストラ・リーダーであるクリスチャン・シュヴァリエの作曲によるものです。ナナは、美しい歌詞とメロディーを魅力的な声でいろどります。

そよ風の心 YOUR HEART IS FREE

あなたの心は自由 風のように
あなたは手を差し出しますが 今は私のものではありません
あなたは砂で城を建てました
私にはワインではなく水の味がします
何が間違っていたのか教えて下さい
どうして私にこんなことを出来るのですか 愛しい人


あなたの心は自由 風のように
あなたが着けている指輪は 私のものではありません
今ではあなたがどこでも一緒にいると感じます
それなのに あなたは私の心の中にだけいるのです
何が間違っていたのか教えて下さい
どうして私にこんなことを出来るのですか
どうして私にこんなことを出来るのですか 愛しい人


あなたの心は自由 風のように
あなたの手を差し出しますが 今は私のものではありません
あなたは砂で城を建てました
私にはワインではなく水の味がします
何が間違っていたのか教えて下さい
どうして私にこんなことを出来るのですか 愛しい人


あなた心は自由 風のように
私は与える側であり 奪う側ではありませんでした
私達には人生があるので 生きなければなりません
一緒にいることはできませんが
何が間違っていたのか教えて下さい
どうして私にこんなことを出来るのですか
どうして私にこんなことを出来るのですか 愛しい人


あなたの心は自由 風のように 愛しい人

ナナは、この曲の作曲家であるクリスチャン・シュヴァリエの伴奏指揮による美しいメロディー・ラインに乗って、さらに美しく聞かせます。