Sound Gallery ブログ

吉祥寺のオーディオ機器とNana Mouskouriのレコード・CD専門店ブログ。

NANA MOUSKOURI “モーニング・エンジェル”

NANA MOUSKOURI “モーニング・エンジェル”

写真は、アルバム・タイトルNANA(PHILIPS 832 900-1 1987 USA)の洋盤LPの表面です。ナナのインターナショナルな感性を伝える英語盤で、アメリカのスタンダード・ナンバーやイギリスでヒットした人気の高い曲が選曲されています。どの曲もナナの良さが充分に発揮され、音楽をじっくり楽しむことが出来るLPとなっております。日本では、同様の邦盤LPが≪サテンの夜/ナナ・ムスクーリ(PHILIPS 28PP-147 1987)として発売されています。

モーニング・エンジェル

今回は、本LPに収められている≪モーニング・エンジェル≫を紹介致します。この曲は、アメリカ出身の音楽プロデューサー・編曲家であるトニー・ヴィスコンティのオリジナルです。トニーは1968年にロンドンに移住して、主にイギリスのミュージシャンの作品を手掛けました。このアルバムのプロデュースに当たったトニーのナナへのプレゼントといえる曲かもしれません。よく響くベースの音と対照的なナナの晴れやかなヴォーカルが印象的なナンバーです。

モーニング・エンジェル MORNING ANGEL

朝の天使よ あなたの光の中で歌わせて下さい
抱き締めて 大丈夫って言って
朝の天使よ あなたの光の中で歌わせて下さい
抱き締めて 大丈夫って言って
もう一晩だけ
もう一晩だけ


日の出が沈むと
空が燃えている
この日をあなたに捧げます 愛する人
あなたは私の魂に触れ 私の精神を高めます
私は落ち込んで 私の天使を呼んでいる


朝の天使よ あなたの光の中で歌わせて下さい
抱き締めて 大丈夫って言って
朝の天使よ あなたの光の中で歌わせて下さい
抱き締めて 大丈夫って言って
もう一晩だけ
もう一晩だけ


あなたの休むことの無い精神が
私を献身的に満たしてくれる
息をするたびに抱きしめたい
あなたに触れるたびに 大きな力を感じる
私は落ち込んで 私の天使を呼んでいる


朝の天使よ あなたの光の中で歌わせて下さい
抱き締めて 大丈夫って言って
朝の天使よ あなたの光の中で歌わせて下さい
抱き締めて 大丈夫って言って
もう一晩だけ
もう一晩だけ


朝の天使よ あなたの光の中で歌わせて下さい
抱き締めて 大丈夫って言って
朝の天使よ あなたの光の中で歌わせて下さい
抱き締めて 大丈夫って言って


朝の天使よ あなたの光の中で歌わせて下さい
抱き締めて 大丈夫って言って
朝の天使よ あなたの光の中で歌わせて下さい
抱き締めて 大丈夫って言って

ナナは、ロック・フィーリングあふれる曲調に乗って、あなたの光の中で天使にやさしく唄い掛けていきます。