Sound Gallery ブログ

吉祥寺のオーディオ機器とNana Mouskouriのレコード・CD専門店ブログ。

NANA MOUSKOURI “パワー・オブ・ラブ”

NANA MOUSKOURI “パワー・オブ・ラブ”

写真は、アルバム・タイトルNANA(PHILIPS 832 900-1 1987 USA)の洋盤LPの表面です。ナナのインターナショナルな感性を伝える英語盤で、アメリカのスタンダード・ナンバーやイギリスでヒットした人気の高い曲が選曲されています。どの曲もナナの良さが充分に発揮され、音楽をじっくり楽しむことが出来るLPとなっております。日本では、同様の邦盤LPが≪サテンの夜/ナナ・ムスクーリ(PHILIPS 28PP-147 1987)として発売されています。

パワー・オブ・ラブ

今回は、本LPに収められている≪パワー・オブ・ラブ≫を紹介致します。この曲は、オーストラリアのホップ・ロック・グループのエア・サプライが1985年に発表したアルバム〈潮風のラブ・コール〉に収められていた曲です。同時期にヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの同名タイトルの曲がヒットしており混同されがちですが、エア・サプライの方はソフトで軽やかなサウンドで仕上げられていました。1994年にはセリーヌ・ディオンが歌いヒットしました。ナナは、<愛の力>への強い願望を込めて、見事な演唱を聞かせます。

パワー・オブ・ラブ THE POWER OF LOVE

ぐっすり眠る恋人達の 
朝のささやきが
今 雷のように通り過ぎていく
貴方の目を見ていると
貴方を抱き締めて
貴方の動きを感じている
貴方の声は暖かく優しい
私が捨てきれなかった愛


私は貴方のもの 貴方は私のもの
貴方が手を伸ばす時 
私は出来る限りのことをする


私の感覚が失われる 
君の腕の中で横たわって
外の世界が手に負えない時
君と一緒に全てが終わる時があるかも
二人の距離が
遠くに感じることがあっても
どこにいるか迷わない
私がいるのはいつも 貴方のそば


私は貴方のもの 貴方は私のもの
貴方が手を伸ばす時 
私は出来る限りのことをする


私達は何かに向っている 
行ったことない何処かへ
時々私はおびえるが
準備は出来ている
愛の力を学ぶ
貴方の心臓の鼓動が 突然教えてくれた
私が続けられないという気持ちは
どこかに行ってしまった


私は貴方のもの 貴方は私のもの
貴方が手を伸ばす時 
私は出来る限りのことをする


私達は何かに向っている
行ったことのない何処かへ
時々私はおびえるが
準備は出来ている
愛の力を学ぶ


時々私はおびえるが
準備は出来ている
愛の力を学ぶ

ナナの軽快なメロディー・ラインに乗った透明感のあるヴォーカルが、この曲にピッタリで、ロマンの香りあふれるナンバーとなっております。